別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

IE9でのTVRock番組表の表示を正常化!

折角正式公開されたIE9をインストール1したのは良いのですが・・・・
TVRock番組表を呼び出したら・・こんなになっちゃった (^^;
イメージ 1
ぉお今まで見た事の無い凄く斬新なI/Fに変更されたのかな??(んなわけない(^^; )これが所謂TVRock2.0番組表と言う奴なの?何だこりゃ???(^^;; (IE9にするとTVRock番組表2.0の方が表示されるようです)
IE9では番組表から予約録画が出来ずリストからしか出来ないようでもの凄く使いにくい!しかも表示が正常ではありません。
元の番組表に戻せないのか?やはりIE9は時期尚早IE8へ戻すのが得策か?でも折角IE9にアップデートして慣れてきたと言うのに戻すのも何だかなぁ・・
でも戻す方法は見つかりました(^^;
 
IE9でも従来のTVRock番組表に戻す方法
イメージ 2
先ずはホスト側のPC(TVRockがインストールされている録画PC側)でタスクバーの所のTVRockのアイコンを右クリック→ツール→TvRock番組表エディタ を辿っていき赤枠の所のTVRock番組表2.0のチェックを外しましょう。
後はOKを押すだけでPCの再起動は必要有りません。
※ホスト側PCでWin7を使用していてIE9をインストールしてしまった場合も同様に行います。
この場合、少々挙動不審になるかも知れません?(^^; (番組表の表示は問題有りません)
イメージ 3
 
すると、何時も見慣れた番組表をIE9で表示可能となりました(^^)
番組予約も直接番組表から予約可能です。
イメージ 4
 
因みに、Epgrecの方はと言うと、全く問題有りません。(^^;
IE8と同じく何時ものように番組予約をしてOKです!