別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

PT1の愉快な仲間が増えました!

PT1は先日生産は終了と言う事でメーカーから正式なアナウンスが有りましたね。
どうやら、5,000個と言う受注を依頼する企業が一つも無かったそうで・・代表的な取引先であるセルサスでさえも発注出来なかった様です。
グレーな製品である事とデコードチップはともかくチューナーも特殊仕様(地デジ/BS CSが排他仕様ではない)な為生産にも限りが有るんでしょうかね。

と言う事で、PT1の代用になる仲間が又一つ増えましたね。
その名は・・・Quixun QRS-UT100Bパッケージはこんな感じです
イメージ 1

何と!低価格チューナーで有名なUD200と同じくリモコンが付いてます!
そんでもってお値段もお手頃な\6,980勿論正規チューナーですからB-CAS(青)も付属します。

でも何かとソックリwそれもその筈で、何処かのサイトで内部基板の写真を見ましたがロジテックのFS100Uその物のような気がしました。つまり、SKのOEM品ですよねw
勿論Bon系のドライブが使える事になります。
さてと、地デジのアンテナをもう一系統分配して次回でもセットアップしてみる事にします。