別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

週間PT2情報Part.5

イメージ 1

最近多いばぉーの予約販売・・・カートが出ましたね!!
買う気があれば余裕で買えそうですが・・・微妙な値付け、代引き不可能と言うのはチョット(^^;
10/24
ドスパラは地方では期待できそうもない雰囲気(推測)・・・・秋葉でさえも販売告知のある店では朝
早くから行列状態、今月中はPT2難民が増える予感?
11月中旬までに予定通りの出荷数が行き渡れば少しは品薄感は解消できるんでしょうけどね。
でもなさそうだ・・w
朝の時点でドスパラ秋葉60+αオリオが77枚と結構な数が出ている模様!朝一で並んだ方は大勝利!
でもこんなに枚数が出てるのは秋葉だけで地方は全然品薄状態、もしかしたら午後からゲリラ販売と
か出てくるかもしれないけど。
地方でも西日本は結構行き渡ってる感じがしますが、秋葉以外の東日本地域はどーうなってるの?
秋葉以外にも回して欲しいですね。
結局24日は東北では仙台ドスパラ3枚のみとか、しかも即完売!厳しぃぃ!
10/27
出荷情報の更新(10/26更新)
http://earthsoft.jp/order/index.html
出荷が滞った分出荷ペースが加速!!
当初の11月中旬まで2万枚出荷予定だがそれに帳尻を合わせるかのように出荷ペースが加速しています。
10/27(本日)と10/29が出荷になっています合計44箱2,240台と過去最高!
10/30~11/3(文化の日)は飛び石連休もはさみ店舗販売の狙い目ポイントではないかと予想!
地方は前回22日分が数台ゲリラ販売が多かったドスパラや工房(こちらも少数販売)辺りを狙ってみては?
そして、26日には兎さんでは少量のネット販売があったみたいですね。
そろそろ、予約分が一巡して即ゲットのネット販売も増えてくる物と予想されますので、お目を付けの
お店はユーザー登録をお忘れ無くw
11月に入れば更に入手性は良くなってくると予想!ヤフオクもあのお三方wを除いて2万割れも近いです
ね(^^;

現在は、早く在庫を履こうと言う動きなのかオク相場が下がってきてますね。
まっ本当に不要品処分で出品されてる方の2万割れだったらオークション購入も交通費や送料の事を考
えれば許容範囲じゃないですかね?(飽くまでもどうしても録りたい番組があるときは)
PT1を狙う手もありますがPT1はさほど安くなっていないし、どうせだったら受信性能が良くなった新型
を狙った方良いのでは?

今まで、動きが鈍かった地方の味方!ユニットコム系のお店も11月以降に活発化すると言う話もチラホラ
・・(ここはセルサス以外の入手経路らしいです)取りあえずPT2難民は今週末もドスパラ&工房、ツートプ辺りをチェックしておきましょう!(相変わらず取り置きは否定されますが(^^; )
出荷総数も今日までで8,340台明日にも更に1,200台出荷予定になってます。
未だ、60,000枚の内10,000枚にも達していないので焦る必要もなさそうですね。(秋葉に手軽にアクセスできる方はw)

10/29
本日は2ch規制のせいか情報があまり入ってこない・・が、秋葉以外のドスパラ/工房での販売が目立ったようだ、後は ばぉーのお約束の予約販売があったのみかな?
実は地方でも結構出回っていたりして(^^; よく状況がつかめない・・・
でも、2chの規制が掛かっていた方が下手に晒される事がないから通販でも簡単に入手できたりしてw
ばぉー何か何時もになく余裕でしたね。やはり・・・(一発でカート画面まで行きます)
今回の出荷分はどうやら、(27/29日分)セルサスへ出荷だったようです。ドスパラは22日の出荷分みた
いですね。
何となくアースのホムペ見たら!ぬぉぉぉ!更新情報が来ましたね!
次回は、11/10になんと!65箱(3,900台!!)いよいよ潤沢になっていくのでしょうか?
10/30
本日は大きな動きはないですが、明日からの飛び石連休は一応セルサス経由の店をチェックするよろし!
仙台のTWO TOPでは幾ら出たのか知りませんが本日はPT2の購入を掛けたじゃんけん大会とか・・・w
仙台ドスパラは夕方までうろついていたのだが販売は有りません・・(ヤッパ土日に出すのかな)もう行く気力はありまへん(^^; つーか、明日はお仕事ですが何か?(死語ですねw)
地元の工房でも土日\16,800で購入権を掛けたジャンケン大会とか・・・w
レジにデカデカ張り紙がありましたね。「Po2争奪ジャンケン大会」とか ハハハ
しかも各日1台とかドンだけ品薄なんだよw という感じでした(^^;
2chじゃないけどもうポチでオクるしかないな・・・・(極力それは避けたいですね)
相がないので「気になる物」の書庫で紹介している私の初●ンコ付きチューナー買ってってきました!
3波対応で\10,700と言うのは安いですよね。
勿論B-CASも赤いのがついてきました!(もう自棄ですね)何か、東芝セミコン製チップの乗ったSony 製のシリコンチューナーが搭載されていますね、シャチョウが言っていたPT3を彷彿させるような基板でしたw
それとピクセラのWチューナーも叩き売りされていましたね。
10/31
今日で10月も最後・・どうやら10月最後の出荷のセルサス経由の方は予約販売の方へ回されたのが多い感じがします。
店舗で直接販売に大量に回るのは11/10以降になるのか?早く入手したかったらやはり、予約が早道だったような気がしますね、でも今の時期からの予約は微妙です・・予約したのに店舗の直接販売に遭遇する割合も増えてくるでしょうしね。
地方にももっと回して欲しいですね、しかし地方で大量に入ったとして3日間も寝かせておけないとか言う話もありますね、地方ではPT2と言ってもピンと来ない人が多いですから、何時までも残っている可能性も有るので回せない事情もあるそうです。
在庫を抱えてしまうと、折角PT2が入荷していても需要の多い他店舗に回されたりするんだそうです。
だから、某ショップでは即完売する秋葉では結構大量に販売しても地方には数枚しか割り振りしないとか言っていましたね。
昨日今日辺りのユニットコム系列の地方の店舗では数枚をじゃんけん大会をして売っているというのも頷けますよね(^^;