別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

今年は9月6日にスカパー!とスターチャンネルでKW変更!その他

今年は9月6日にスカパー!スタチャンでkw変更
名ばかりの不正B-CAS対策!?
 
某巨大掲示板ニュー速(DTV版では無い)の方でスタチャンとスカパー!が映らなくなったとか騒いでいる方が居るようなのでもしや?と思ったらやはりね...今年のkw変更が9/6に行われた模様です。
まあ正規契約者なら無関係な事です(^^; 別に騒ぐ事でもありません。
スカパー!を契約していてkw送信期間にスカパー!スタチャンの視聴を1時間程すれば問題ありませんが全く視聴しない場合、Kwが無い訳ですから突然映らなくなるトラブルも一部で発生するでしょう。
一部の心ないユーザーの為にkwを頻繁に(但し1年以上のインターバルが必要)変更されたんでは正規ユーザーも良い迷惑です。
しかし..kw変更しても直ぐに割れてしまうので改造だけはハードと基本ツール、後は情報さえ有ればPCの知識が無い人でも対策できてしまうと言うお粗末ぶり..しかも、ググれば情報がスグ出てくるという...(^^;;;
掲示板の該当スレで必死に情報を探しても、ある時期を過ぎると釣りが増えて..偽情報やウィルス入りツールを掴まされる羽目になるんです。

マジで騙される人も居るんですね...ハァァァ
その該当スレにこんなこと書いてますが...
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Bカス懐石倉庫ファイルの落とし方】
 
1.書き込みの名前の欄に bfusianasan.2ch.net と入力
 
2.E-mail欄に自分のメールアドレスを入力 (フリーメール不可)
 
3.本文に「住所」「氏名」「電話番号」を記入する
 
4.メールアドレスにダウンロードURLが届く
 
注意:「E-mail」「住所」「氏名」「電話番号」に間違いが有るとIPが晒されます。
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ここを見ている人は本気にする人は居ないでしょうけど、不正カードを使おうとしているのはPCの知識もインターネットの知識も無い一般の人も多く含まれて居るのが現状だと思います。
本気にしている人も後を絶ちません、やはりこれに従って個人情報を晒してしまう通称「情弱」な方も少なからず居るという事実、これは何を意味するのか?
警察に「私は今からB-CASカードを書き換えて違法に有料放送を見ようとしています」と言っているような物です。
これで逮捕されたとか聞いた事有りませんが少なからず目を付けられる事にもなりかねません。
ましてやこれを良い事に悪戯半分で他人の情報を晒してしまうなんて言うのは重罪です。
インターネットは匿名のようで全然匿名では無いIPアドレスで個人を特定できるので悪戯した人は誰かも調査されれば直ぐバレます。
某巨大掲示板の嘘とホントを見抜けない方は少なからずB-CASの書き換えなんか不可能です!
諦めて下さい(^^;
もし成功したとしても、「私は逮捕されるかも知れない」というリスクが付くだけで何も良い事有りません!
自分の必要な分だけ契約して視聴した方が変なリスクを負いませんしそんな膨大な金額にはなりませんょ。
実際私が録画する対象は無料放送の方が多いです(こちらの方がアニメにしても新しいからです)スカパー!は再放送が多いので録画逃しの物を補完する目的で使っているに過ぎません。
もしスカパー!等の有料放送が全部見られたとしても興味のある部分しか見ないでしょう(飽くまでも私感)
現実はこんな物だと思います。
 
 
 
こんな狸合戦しているならホントもういい加減無料放送はB-CAS廃止!有料放送はB-CASとは仕組みが違うカードの発行と言う事を考えないんでしょうか?利権がらみなのでそう簡単にできないんでしょうねぇ..
 
※ここではHow Toは紹介もしませんし、簡単な事らしいですが、私も知るつもりもありません。
 
 
 
カードリーダーが何故に爆上げに?
 
これに追従する形なのか知りませんがカードリーダーが爆上げ状態というのには驚きましたSCR3310が\13,000越え!?アホか!!と言いたいです(^^;
 
理由は生産終了したので値段が上がっただけと言う事みたいですね、確かにSCR3310もOSも選ばないしLinux環境でもド安定と言う事はありますが、後継機CLOUD2700-NTTComでも十分代用可能です安定性もSCR3310とそんなに差が無いような気がします。
 
問題はWinXP等古いOSには非対応になった事くらいでしょうか?
 
PT3も生産終了で又爆上げ価格というのも(これは時の流れでしょうが無い)驚きます。
 
PT3の後継も出ない可能性もありますが、後継のPT4は鴻海の傘下になったシャープチューナーでは無くSONYの4K/8Kも受かるシリコンチューナーで是非!出ると良いですね!(^^;
※但し4K(UHD)/8K(スーパーハイビジョンorSHD)はD-CASのみになるかも?
D-CASをヒッソリ(^^;搭載のPT4Superも是非社長さま!おながいしますm(_._)m
(絶対無理とは知っていてもお願いしたくなるのですw)  
※現在採用されているのはA-CAS方式です。Kwが短い周期で変わって解読はほぼ不可能とか言われてますけど・・