別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

TVTestのDirectShowのエラーメッセージについて

TVTestでのDirectShowエラーに付いて 
久しぶりですね...最近TVTestでこんなエラーが出て困っている人は居ませんか?
イメージ 1
これはWindows UpdateKB2670838をインストールされちゃうと..Windows7SP1と Windows8共々出てしまいます。セキュリティ上KB260838をアンインストールして下さい!とは言いません(^^;;
対策としてWMCのデコーダーを使用しないで取りあえずは外部デコーダーを使用すれば良いのです。
フリーソフトです DScaler MPEG Filters をこちらからダウンロードして
普通にインストールして構いません。
次に..
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TVTest(0.8.0も同様に)デコーダーをDScaler Mpeg2 Video Decoder の方を選択して
レンダラはEVRが良いみたいです。
イメージ 3
 
うううう..映りました!
全く人騒がせな!!怒!
何となく色合いが黄色っぽくなったような気がしますが?
まあ、この色合いの方が好みです、肌色が自然に見えますね。
でもマツコ寺の顔はこんなにどす黒かったか?(^^;;
ディスプレーも骨董品なので黄色っぽいのかも知れませんね(^^;; (TVだと黄色くないですからね)
大変申し訳ないですがマツコさんはこのブログでは顔が出せないのです(^^;;
LAV Filtersやffdshow等も使えるようです。
 
Ver.0.7.23の対応パッチも有ります
こちらのTVTestの公式ページから対応パッチをダウンロードして 
解凍して出てくる
TVTest_0.7.23fix.patch
TVTest_0.7.23fix.exe
を使用しているTVTestのフォルダーにコピーします。
後はTVTest_0.7.23fix.exeを実行するだけです。
Microsoft DTV-DVD Decoder"も今迄通り使用出来るようになりますので試してみましょう!
 
本スレ
色々有りますのでこちらの掲示板も隅々まで目を通すと良いかも知れませんね。
 
と言う事で..昨年の10月から著作憲法改悪により「DTV情報局」は更新していませんでしたが、未だ死んでは居ませんので(^^;; 今後もお役立ち情報など何か有り次第更新していく予定です!