別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

鼻毛鯖に続く髭鯖/髪鯖S70タイプPJ新登場です!(^^;;;

サーバー男子&サーバー女子(笑 髭鯖&髪鯖?S70タイプPJが新登場です!
 
予約販売URL:
男性の方はこっち
(\16,800に値下げ)
女性の方はこちらで~す!
(売り切れ)
 
鼻毛鯖ネタをここまで扱ってきたここでは見過ごすわけには行きませんね!
いよいよ鼻毛鯖の後継機と言えるのかは微妙ですがS70タイプRBからタイプPJとして新鯖が登場しそう
ですね!
待ちに待ったSandy鯖なのか?と思ったら・・・・(´・ω・`)ショボーン・・
LGA1156ベースは変わらず・・・G6950も変化無し、鼻毛とスペックは一緒なのです
NEC Express58000 S70タイプPJ
\19,800 NTT-Xストア
女の子にはヘアアイロン男の子には髭剃りが付きます(^^;
もうねー愛称が鼻毛なんだから鼻毛男子、鼻毛女子で良いんじゃ無い?
具体的には何が変わっているのか?と言うと・・
んー?電源のねじ穴の位置が変わったのと、ナンチャッテ3.5インチベイの周辺に少々の変更が見られます。
何となく、電源交換もシームレスに行えるようになったのでは無いか?と言うが気がしますね。
そうなれば400W以上の更に高品質な電源や80plus金や白金の高効率電源とお気軽に交換できる?
だと大分鼻毛の用途も広がってくるかと思います。
あと、非常に気になるのが今までの手抜きBIOSの件で、もしかして?改善されていたりして!
そうなれば、下でやったBIOSの改変の大きなリスクも不必要ですし更にデスクトップPCとしての用途も広がるんですがね・・BIOSを解析してくれる強者を待つか?
下の要領で一応自分でも解析できるかも・・・???
ここだけでも大きなポイントなのにね。 
 
でも、こうやってNECブランドの安鯖の後継機が出来たと言う事は、この先もSandyな安鯖も期待できると言う事かも知れませんね!
Sandy鼻毛も間違いなく買うだろうな・・・この度のPJは多分?買わないけど(^^;;
 
ボーとしている内、Sandy自作PCも棚上げになって居ましたね・・・でも待った甲斐があったね?
と言わんばかりのパーツの値下げ合戦が始まっています。(メモリーも爆下げ中)
IvyのGEN3対応ママンも発売されそうですがもう迷わず特攻しようかと・・(^^;