別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

PT2購入情報 Part.31

お久しぶりにここに書き込みますね(^^;
ここ南東北もGW過ぎから急に暑くなったり落ち着いたり・・と寒暖の差が激しいようです。
そういえばここも2週間以上ご無沙汰してました(話題はなくなってきてます)
さてPT2の予定生産数も既に3,800個を割ってますが
何故か、今頃になって潤沢感が増した様な気がしませんか?特に関東地方近辺がGW辺りから日にもよりますが手軽に買えちゃう状態になっていますね。
そして最後の運試しにどうでしょう?(^^;
ドスパラ会員向け抽選販売が来ましたね!(私はパスです)
募集要項
応募条件:今回のDJメールを受信頂いたDJクラブメール会員様
応募受付:2010年5月18日(火) ~ 5月24日(月) 8:00
抽選日 :2010年5月24日(月) 午前
当選通知:2010年5月24日(月) 午後
(ご当選された会員様へ、当選メールにてご注文方法をご案内いたします)
購入受付期間:2010年5月24日(月) 午後 ~ 5月28日(金) 9:00
販売個数:400個
400個という大量抽選ですから確率も1/3程ではないかと思います。予備を手に入れる最後のチャンスかも!?
 
PT2の販売を振り返って・・
思えばPT2は大量出荷が初っぱなから予定されており、簡単に手に入るさ・・と鷹をくくっていたら意外と地方では入手困難だったと言う事ですね。仙台あたりまで行けば入手はできる様になった・・というのはごく最近な話なのです。
PT1の時はあんなに入荷のあった工房がPT2はじゃんけん大会とか商売の道具にしていた事は腹立たしかったですね(^^;
全国的に地方の味方をしてくれたのはドスパラでは無かったでしょうか?なんと言ってもネットの会員向けの抽選販売は良かったと思います!(公平感があり外れてもまあ仕方ないかで済んでいましたしね)
それにPT2の流通に関しては一番だったのではないかと思います。
次点で三月兎かな?地方にはあまり恩がありませんでしたが予約通販で私も買う事ができました!
予約と言っても1週間程で商品は届き嫌な思いもする事はありませんでしたしね。
対照的にダメダメなのは最初にも触れた工房!完全に商売道具として(客引き)PT2を使っていた!
入荷は可能なのに予約は受け付けないじゃんけん大会とか人を小馬鹿にしている感じで感じ悪かったです!
おっと!もっと下が居ましたね(^^;  ば●~2chでも叩かれてますが、大体大量に予約を受付ながら客に前金を払わせておいて3ヶ月以上待たせるとか最低だと思います。
PT2もあと3.8K台で生産終了だというのに中には未だ受け取っていない方も居るようですがホントに大丈夫なんでしょうか???
PT2 はやっぱり5月いっぱいで終了です
PT2はどうやら5月27日の出荷をもって一応の出荷は終了という事になります。(6/9出荷分がホントのラストらしいです)
最終出荷後もラストの定価販売は有ると思いますが、中には出荷終了を口実に値段を上げる店もあるかもしれませんね・・そういう店からは何となく他の物も買いたくなくなるのが人情という物(^^;
オークション関係も既に値上げしている人も居ますがジワジワ値上がりしてくるのでしょうか・・?
転売ヤー歓喜が聞こえる前に是非PT3の発表をw
あ、PT2の出荷が終わると出てくる物もありましたね!パチもんチューナーデカルチャーPT2x2の販売開始が
5/31になっているようです、PT2の出荷終了を待ってました!と言わんばかりのタイミングで出てきましたね(^^;
いよいよPT2x2の真相が明らかに?
 
と言う事で、ここも定期的に更新してきましたが、これからは何かあったら不定期に更新して行きたいと思います。(PT2が無くなってくれば話題も無いわけです(^^; )
定期便はPT3でまた!(出ればですが(^^; )