別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

週間PT2購入情報 Part.24

3月ももう9日が過ぎてしまいましたね・・
事業者向け情報から
http://earthsoft.jp/order/index.html
先週から変わりはありません

通販来てますね・・昨日の午後はオリオの予約販売が有ったようですが今回はメール会員向けでは無くて一般向けでした。
昼の部は結構長い時間受け付けていたようですが、夜の部19時前後は2chニュー速に板が出来てしまったために結構速いペースで終了したようです。こちらは多分10日出荷の予約分と思われます。
オリオさんの販売情報はtwitterの方で確認して頂いて・・
http://twitter.com/OLIOSPEC
驚いた事にヤフオクでPT2の落札価格が遂に定価の\16,800と言うのが1つ有りましたね。
出品した方は手数料-5%引いたら赤字じゃないの??(直接取引なら赤くなりませんが)
これなら地方の入手困難な方はオークションもアリ!でしょう。定価で落札した方はホントラッキーでしたね(^^;
終了時間ギリギリでこういうのに巡り会えるかも知れませんね!チェックしておきましょう
楽天や尼プレスよりもヤフオクの方がより安く入手できます。

オークションでよく見かけるB-CASカード(ICカードと記載)のセットで値段を底上げしているパターンを見かけますが釣られないようにして下さいね。
普通はB-CASカードを再発行してもらった場合は\2,000ですから・・これをよく考えましょう
カードリーダーや安物分配機を合わせても\16,800(PT2)+\2,280(ICカードリーダー)+\2,000(B-CAS)+\880(カモン分配機)=\21,960が適正価格です。\30,000以上で買うなんてとっても損な買い物なのです。
第一B-CASヤフオクでは取引禁止になっているんですけどね・・??
B-CASはCAS社から貸与された物です、機器を廃却する際はホントは返却しなければ行けません。

と言うよりも、こういう売り方は非常にまずいのではないでしょうか?
この3点セットが揃えば?・・・後はここで説明しなくても皆さんなら分かりますよね?(^^;;;
PT2と言うのは実験基板なのです・・商品の説明で有るようにデジタル放送の視聴用として売られている訳ではありません!(B-CASが付いてないでしょ?) 但し、入手してからの使用方法はあなた次第!と言うコンセプトの商品なのです。
ここで突っ込んでも相がないですが、PT2を売買するのは勝手です。しかし、後々純に楽しんでおられる方々の迷惑にならないような売り方を心がけて欲しいと思います。

取り敢えず3月はあと2回大量出荷が控えていますので予備を入手したい方も購入チャンスは大いにあるでしょう。
しかし、これで潤沢になったなんて思わないで下さい相変わらずPT2はレアものと言うのは変わりないですからね(^^;

3/13(土)
http://earthsoft.jp/order/index.html
出荷は 3月24日(60箱), 4月7日(60箱), 21日(60箱) を予定しています。だそうです・・
4月末までは2週間に1回3,600台ずつの出荷でこの時期は既に1枚目は入手している人も多いので需要安定期に入るのでしょうか?(品薄には変わり有りませんけどね)
もう入っていますね(^^; 店頭販売も各地でちょくちょく出ていますし、秋葉近辺ならば兎さんを中心にチェックしておけば入手は比較的楽かも知れません。
後は、地方民のもう一つの綱・・ドスパラのメール会員の恒例の
イメージ 1

が来ましたね!(↑コレ、リンクしてませんから各自DJメールで確認して下さいね(^^; )
私は華麗にスルー・・出来ませんでしたorz
取り敢えず参加はしておきますね、今回は200枚だそうです。やや少なめのように思えますが、需要が一巡した事でもしかしたら確率が高いかも知れませんね。
取り敢えず、予備が欲しい方や1枚目が欲しい人はメールを今すぐ確認しましょう!
通販では即完売でしたが工房辺りも来てましたね。
オークションも定価落札も更に見かけました。ヤフオクでの平均相場は\18,000前後迄落ちてきてますよ。(良心的な出品者からの購入をお奨めします(^^; )