別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

週間PT2購入情報 Part.21

先ずは事業者向け情報から・・・
http://earthsoft.jp/order/index.html
17日当たりも出荷があった様な気がしましたが何だか、公な販売は少ないようですね・・・
22日も少々の出荷がありますが、狙いは何と言っても24日の約4,500台の出荷ではないでしょうか?
予約していた人にもこの出荷でだいぶ行き渡りそうな雰囲気がしますよね(そう願いたい(^^; )
店舗売りも秋葉を中心として争奪戦については緩くなるのではないでしょうか?(飽くまでも予想ですから(^^; )
しかし、この寒い中並ばなくても通販系で予約も出来ます ばぉーが常時予約をしている他DM会員向けの販売などが盛んなようです例えばオリオ・・一般向けではなくDM会員だけに販売ページをリンクするとかの販売が行われていました。(DMにて確認)
ええ、あまりにも簡単に購入できて(定価だし)しかも、入金すれば26日には発送になる事が分かってますから注文しましたよ(^^; ←何やってんだ俺は・・orz
しかし、2枚差しやLinux環境での実験もやりたいし、私にはPT2が余るなんて事は無いのです(^^;
因みにオリオの物は完売という事です・・hi
後は知人向けの兎さんのも下手すればその頃には到着するのかな?

ここまでのPT2争奪戦で気がついたのはPT1の時は通販の直販売でGetするにはかなりのコツが必要でしたが、PT2では各店予約販売という形態を取って居て待つ事と、先入金と言う事さえ我慢できれば別にコツも不必要で誰しもが定価で入手できる様になったと言う事でしょうね。
但し、過去の情報でも書いてますが店舗売りに関しては相変わらず・・・タイミングがずれれば例え秋葉原でも買えないと言うのは変わり有りません。
地方だとPT1よりも入手しにくいのでは?と思う程入手できないですよ。
(頼りの綱のウチの近くの工房ではPT2は一切予約してませんからね)

未だの人は、チャンスは多分予約も含めて3月一杯かな?と思います・・待つ事も惜しまずに確実に入手した方が賢明だと思います。
後は、抽選販売には積極的に参加する事も手ですね。(数打ち応募すればその内当たるでしょう(^^; )
抽選と言えば・・ドスパラの抽選会の案内が来ませんね・・・

これからの展望ですが、PT2も7万台以上出回るという事は本当にPT2の良さを知り尽くした人にはほぼ入手できたのではないかと思います(転売ヤーの邪魔がありますけどね(^^; )が、未だ初めて知った!
と言う方の需要もあるかと思います。アースさんも未だPT2の終息宣言を1度しましたが撤回しています。
需要(注文)が有れば生産はするという事なんでしょうね。
しかし、アースさんもPT2を何時までも生産しているとは思えません、夏頃にはPT3やPV5の足音がもしかしたら聞かれるかも知れませんね。シリコンチューナーのPT3・・出ると良いですよね(^^;