別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

週間PT2購入情報 Part.22

例によって事業者情報から始まり始まり~♪
http://earthsoft.jp/order/index.html
3月も比較的安定して出荷が行われますね。

2/24今日の出荷を皮切りに大量出荷の波が又やって参ります・・
26日若しくは27日は多分ドスパラで販売があるのではないかと予想します

そして、地方の皆様・・・良かったですねーユニットコム全店舗でPT2の店舗販売がありますよ!!
tow top
http://shopinfo.twotop.co.jp/sale/default.asp?contId=pt2_sale
パソコン工房
http://www.pc-koubou.co.jp/shop/contents/sale/preview.php
これは、何時ものゲリラ販売ではなく告知販売なのです。
27日正午より全国のユニットコムグループ店舗での販売です。各店舗どのくらい販売されるかは不明ですが、中堅の地方で1店舗10枚程度(予想)都市部では結構な数が販売されるのではないかと思います。
是非近くの工房か双頭で販売数はチェックしておきましょう!
ユニットコム系の店が全て対象と言う事でした。(工房、TWO TOP Faith全てのグループ店舗)
但し、値段は各店舗に委ねられており\16,800 \16,980 \19,800等様々・・
関西圏は値段が高いところがあるみたいです。
地域によってコレを逃したらオクでポチるしか無くなる可能性も有ります。
でもご安心下さいw
オクもヤフオクを中心に相場が\18,000台(落札価格です、勿論\20,000以上の落札も中にはあります)と言うのが現在の相場のようですね。
交通費など考えればこの値段で有ればコレも有りかな?(いやいや、やっぱりいけませんね(^^; )
地方の皆さん!オークションでポチルのは未だ早いですぜ(笑
と言う事で、大量出荷効果がいよいよ出て参りました。
何か私の足も勝手に動きそうな予感がしてきました(^^; 
いや、3枚確保したので私はもう結構です他の欲しい人の為に遠慮しておきますかね・・・

後は通販もよく目を通して置いた方が良さそうですよ。
PT2の販売実績のあるショップで実際販売したところもありましたので!
そう言えばPT1の時もこの時期が最も入手しやすい時でしたよね。

そう言えば、PT2の次はPT3じゃないんですよね・・・PV5が先ですよね?
アースソフトは2つの製品を平行して生産できる能力はなさそうな気がします。PT3迄この手のチューナーは暫しブランクになる可能性も有ります。
PT1やPT2は大切に使用した方良いかも・・・・(普通の使い方では壊れるような物ではないですけどね)

ばぉーのネット通販の予約締め切り、メーカー受注が終了したようです。
現在は予約は出来ない状態です。

27日の店頭販売・・
地元工房に昨日の12時頃に出向きました(やっぱり行ってしまいましたね(^^; )
いや、実はPT2が目的ではないのです。クーリングファンをただ単に買いに行っただけですので。

遠目で様子を見ていると・・
どうせ又何時までも余っているんじゃないの? と思いきや?
今回はしっかり人は集まっていたようですね、予定定員を上回る程人は集まっていたようです。
出ました!又何時ものじゃんけん大会かよw
しかし、早くから並んでいた人から激しくブーイング!(当たり前だな・・店員も空気読めよと言いたい)
「先着順」と書いてあるんだから先着順で売れよ!!(と言う声が聞こえたようです)
結局は先着順の販売で丸く収まっていたようです。
初めっから告知していた販売ですから・・何時もになく熱いPT2販売でしたね・・
もう、PT2の知名度が上がったせいで争奪戦が激しくなってきているのかな???
ここは\16,800の定価販売でした。
ほとぼりが冷めてから何時も購入する時呼んでいる何時もの店員さんが居たのできいてみたら
販売数はたったの6枚だったそうです(^^;
しかも3枚は予め在庫を確保して今回の割り振りが3枚の計6枚・・少ないですね地方は(^^;

で、My PT2 3枚目はオリオから26日に来ていたようですポストを見たら不在伝票が・・
PT2様を忘れるなんて・・私とした事が(^^; 近くの営業所から無事受け取ってきました!
私もこれでPT2の争奪戦からホントにホントに離脱します!(もう何度も言ってますね(^^; )

本日はNHK-G -E共にB-CAS 要らず?
※大災害の可能性がある場合若しくは大規模な災害が発生した場合はNHKスクランブルを解除します
先日のチリ大地震の余波で津波が日本に到達するという事で沿岸部の方はホント気をつけて下さいね。
大津波警報の出て居る東北の太平洋側の方は特に!