別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

週間PT2購入情報 Part.25

早速今週もはじまりました!
たった今トレーダーで通販してました。約20分程買える状態だったみたいです。
又ウッカリ買いそうになってしまいましたね・・ でも我慢なのです
事業者情報も変わり有りませんね。
もっと詳しく販売状況を知りたい場合皆さんご存じ!こちらの方を参考にすると良いでしょう
アフェリ満載ですが
 
この一週間の動向を見てみると、やはり大量に出荷しているの効果は十分有ったような気がします。
店舗販売も数は今回あんまし出回りませんでしたがユニットコムグループが先着販売をしたりドスパラでも即完売!と言う事もなくなり結構余裕で買える所もあったようです。
秋葉も兎さんを中心に普通に買えるの?と勘違いしそうなくらい余裕が有ったようです。
後はこの先GW迄は予約販売(ばぉーは除きます)も落ち着きましたしリアル販売の通販も出くわす事が出来るでしょう。
肝は2chの購入スレを見る!コレで私は幾度となく危うく買うところでした
今回もそうですしね(^^;
 (私の現在の手持ちは現在3枚ウチ1枚は使用中で後1枚は各種実験用、そして予備・・・))
 
何だかYahoo!ブログもリニューアルして、変な顔文字も入れられルようになりましたね
あれ?前からでしたっけ????
何だかこの素っ気ないのが魅力な(何処が)このブログには似合いませんね(^^;←顔文字はこれだけでOK
 
今週のオマケ・・
そのB-CASはあなたの物ではありません!
と言う事は皆さんご存じでしょうか?
Q&Aにも
B-CASカードの所有権は常にB-CAS社にあります。第三者に転売することはできません。無断で転売するとB-CAS社の所有権を侵害する不正行為となります。B-CASカードを使わなくなった場合は、必ずB-CAS社に返却してください。
と有ります
よく店で販売されていたり(どういう経路で販売されてるかは分からない)
オークションで上乗せ価格で転売している人を見かけますが、やめた方が良いですよ・・・
B-CAS社も灰色な部分があり今までコレで損害賠償を請求された何て事は聞いた事はありませんが、損害賠償を請求されたとしても文句が言えないという事です。
ヤフオクでも違反申告によりIDを削除されたりオークションを削除されたりしてますので気をつけましょう。
PT2とのセット販売なんて論外!PT2も出品禁止とか巻き添え食らったら困るでしょ?
(私は困りませんが(^^; )
過去に何度か何で行けないかは触れていますので何度も書きません。
ヒント:PT2は実験基板(放送を視聴する基板ではありません)
これを離脱した販売は非常にまずい
B-CASの転売に対する規制も厳しくなってますし店頭販売も無くなりつつありますね。