別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

週間PT2購入情報 Part.27

もう年度も明けて8日になりますね。
ここ東北でも10日過ぎには桜の便りも聞かれるでしょう・・・が、寒いのです
ホントに4月なの?という感じですが、寒暖の差が激しい時期だけに体調管理には十分気をつけましょう!
何だからしくない始まりでしたが(^^;
事業者情報から
4/7が出荷日ですから今日辺りは・・・店頭にある可能性は大ですよね!今週末も秋葉近辺は狙い目となるのでしょうか?
もう既に6万台が生産を終了してます(歩留率が100%とは行かないので出荷は6万台とはなりません)
残り12,000台です、そろそろPT2の購入チャンスも終わりを告げようとしてます。
もし未だ未入手で是非欲しいと言う方は見つけたら躊躇わず買わないと後の祭り・・・にもなりかねません。
でないとお高いPT2を買わなければならなくなりますよ(^^;
そんな中で、今週は平日の夜にオリオスペック等のネット通販も有りましたね。
後はドスパラの抽選販売と相変わらずこちらは競争率は低くは無かったようですが・・
そう言えば ばぉーの出荷情報も5月31日までには出荷にいつの間にか変わってますがその頃までには最後のばぉー祭りで入金した方への出荷が完了する見込みのようですね。
次回は4/10-4/14に入荷予定のようです。
しかし、前金でこれだけ待たすという店もアレですね・・お店もチョット反省して欲しいような気もします。
納期も不明確・・・キャンセル不可能と言う困った状態で、PT2が店舗売りしてても手を出せない方も多かったと思います。目先の運転資金のためPT2を予約販売したのでは?と思われても仕方ないでしょうね・・・
一度客にいゃあな雰囲気を与えてしまえば目先は良くても後々・・ツケが来ますよ・・・わかってんのかな?
一方で安心して買えたのは兎さんだったような気がします同じく前金の予約販売でしたが注文した分は1週間位で手元に来てますし(即依頼主の知人へ渡しました)何と言っても納期を明確にしていました。
オリオやドスパラも同様に対応が素早くオリオなんかはこの対応の素早さは異常(^^;(良い意味でです)と言うくらいに入金した翌日の朝には知らんぷりしてもう到着しましたからね(^^; 何か他のパーツも購入しても安心かな?と言う気にもなります。(そう言えば前回別のパーツをオリオで注文した時も素早かったですしね)
 
今週のおまけ・・
PT2 の誕生とアースソフトと言うのが分かるリンク・・シャッチョウさんていい人なんですね(^^;
次のPV5やPT3の登場も仄めかせる発言もあり是非好奇心旺盛な人のためにも心ときめかせる製品を今後も出して欲しいと思いました(ゴメンね古ーいリンク引っ張り出してきて)
ネタも無くなりましたのでこの辺で失礼(^^;