別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

本命はシリコンチューナー搭載のPT3!?なのかも !

ググったり巨大な掲示板を見ていてアースソフトの社長さんの言葉には次の機会が有ればシリコンチューナーを使わざる得ないとか・・・の言葉が気になりますね。
巨大な掲示板に社長さん降臨時の様子を綴るブログをリンクさせていただきましたm(_._)m
http://blog.goo.ne.jp/krmmk3/e/7731483fe2eddd2eff0f2b90124665ea

シリコンチューナーになればCANチューナーよりも消費電力が下がりPT1のチューナーをフル稼働させた方ならわかるかと思いますが意外と発熱も馬鹿に出来ないわけで、発熱によるチューナの性能低下も防止できます。更に、受信感度も元々良い物が多くC/N値も良い値が出ます。実際地デジに限れば私の環境ではシリコンチューナーのUT100の方がPT1よりも復調ぎりぎりの地デジを受信した時は安定しています。
何よりもコスト削減が出来てもしかしたら・・・ワンお札クワッドチューナーとか実現したりして(^^;
コストパフォーマンスを重視されてる社長さんならやってくれそうですよね!
この先が本当に楽しみな会社でもあります。話が未来に飛んでしまいました(^^;レ