別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

PT2の発売は本物!(^o^)

先ほど、会社に行く前で良く確認していなかったのですがネタか? と思ったら正真正銘の本物シャッチョウさんみたいですねw
仕様が公開されております。
http://earthsoft.jp/PT/specification-PT2.html

今回の目玉は値段もさることながらBSCSデジタル受信中でも地デジの受信C/N値が「ほぼ下がらない」こう言うのを私は待ってました!
実はPT1では1つのチューナーでBS又はCSを受信している時に地デジを見ようとすると地デジ側のC/N値が低下するという問題を抱えていました。県内波なら問題はありませが県外の地デジを見ている時にBSの録画が始まると・・・
県外波の地デジでC/N悪化に伴うドロップが発生したり、最悪ブラックアウトとか実はありました。

PT2では更に地デジの感度UP(C/N改善)で地デジのDXも十分楽しめる仕様になりそうですね!
(地デジDXはUT-100の方がPT1より上)
首都圏で県外のU局(独立局)をアニメ目当てに狙っている人にも朗報かもしれませんw

それで、PT1の争奪戦(オークションは除きます)に参加した人なら入手の困難性は良く理解されていると思いますが、今回もPT1と同じく20K台を予定しているそうです。
どうしてもPT2を入手したい方は、PT1の販売実績のある通販サイトに登録される事を強くお奨めします。
このことにより、メルマガで販売情報もゲットできますしいざ購入する時に最初から住所の入力は不要になりスムースに購入する事が出来ます。
パラダイスなお店やウサギさんとか色々有りましたよね(^^;

また都市部では多分無理かと思いますが、地方の方はPCショップにダメ元で予約する事も手です。
特に、ユニットコム系の販売店は予約が利く所が多いようです(パソコン工房など)私は通販とこの手でPT1の時は入手できております。
秋葉原が最も入手が楽?全然違います!東名阪以外の地方の方が争奪戦も緩く例えば10台入ったPT1が1週間も売れ残っていたという事例もありましたので地方の方も諦めずに地道に工房とか双頭等に通っていれば入手は困難ではないと思います。
後は、2ch等のPT2の購入スレを常に監視する事も入手の近道です。
一番簡単なのはオークションですが私も実はPT1の出品歴は有るのですが(^^; オークションは敢えてお奨めはしません!定価で買ってこそPT2の有り難みがわかってくるのではないかと思います。
頼みの綱のSKも最近はts抜きが出来ない新チップ搭載品が出没したり他社は期待できない状況の中PT2はPT1を上回る争奪戦が予想されます。入手できると良いですよね(^^;