別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

BSは録画ソースの宝庫なのです(^^)

PT1を購入したら先ず録りたい物と言えば地デジもそうですが都市部とかコンテンツが充実しているところは良いですが、田舎物にとっては地デジのみ・・・となると酷な物、ウチは田舎と言っても一応民放は4局地域なのですが録りたい物は限られる感じがします。
かと言ってBSと言えば皆さんはテレショップ!と言うイメージは有りませんか?
実際そうなのですが・・意外と魅力的なコンテンツも隠れていることに気がつきました
実はアニメの宝庫!普段大都市近郊のU局(独立局)でやるような所謂深夜アニメも一部放映されています。さらに4月からはBS-hiではカードキャブ(ry(省略w) 正に地方のアニヲタ救済策とも言えるでしょう。
好きな人は、CSのAT-Xとかアニマックス等契約すれば都市部と地方の格差はほぼ無くなりそう!
BSはアニメの宝庫!の図w
イメージ 2


アニメだけでは有りません、テレ朝では深夜に放送されている様ですが「ベストヒットUSA」にも地方の私はかなり久しぶりにご対面できました!小林克也は健在だったのですねw
その他、地上波では味わえない上質なドキュメンタリーとか大人の番組も数多く何よりも唯一のフルハイビジョンで放送は送出されているのです(1920x1088)因みに地デジは(1440x1088フルハイビジョンではありません)
まずPT1を買えば今までBS/CSを見ていなくてもアンテナは繋ぎたくなるでしょう私も早速アンテナをPT1と序でにテレビにも繋いでみました。

驚いたことは、かなりラフなアンテナでもバッチシ受信出来てしまうこと。
このアンテナ実は、ゴミ捨て場に置いてあるのをチョット拝借して窓際に置いただけなのです(^^;
アンテナの仰角はかなりシビアに調整する必要有るのですが方向は結構ラフです。
イメージ 1

PT1でも分配無しの場合は12dbレグザではレベル31とかなり低めですがBSはレベルが低くても復調は出来てしまうのです。ただ、NHK3波だけは雪が降るとドロップが増加するみたいです。
受信料を取る為の工作なのでしょうかね?w