別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

週間PT2情報Part.6

11/3
週末は、2chのアクセス規制が頻発しており若干情報不足ですが、大きな動きはありませんでしたね。
T-ZONEで40枚くらい先着販売とか通販で小出し販売があった位でしょうか?
地方でも少々店頭販売があった見たいですがお祭りとまでは行かなかったようです。
地元でもじゃんけん大会でPT2の購入権を獲得!とかやっていましたが、これは凄い盛り下がりでしたね(^^;
1日目なんて、1人しか希望者が居なくて中止とか・・・行けば良かった?
田舎の人はこういうイベントには食いつかないようですね(^^;
どうやら、秋葉と違ってこちらでは土日とか週末に販売がコッソリ又は今回のように大々的に(笑
有ったりしますが平日に休みが多い私には何時になったら・・・orz(PT1が3枚有るから良いけどw)
11/6
今週末は、出荷が無いため寂しいものになりそう・・・(在庫隠しの店とかセルサス経由の店は販売は有るかもしれません)そんな中地元の工房では明日には懲りずにまたもやじゃんけん大会を実施とか・・
今度は行ってってみようと思います!(じゃんけんは弱いんですが(^^; )
関連スレも雑談が多い感じで有力な情報は無いみたいですね。
何か、見た事有るような文面がコピペされてましたがw(別に良いですけどね)
それにしてもOCNの規制が中々解けなくてこっちはかなり困っているのですが・・・
該当スレも未だ規制プロバイダーが有るせいで伸びてないですよね。
他の掲示板もこちらの意見が書けないのでイライラしてますが・・
この際規制の少ないプロバイダーも検討しなきゃね。

話が脱線しましたね(^^;
昨日通販関係ではばぉーの地方限定販売予約がありましたが、私はスルーです。
オークション相場の方はボッタクリ価格の店が登場している事で(今時\37,800何てあり得ない価格です)
上がっているように見えますが平均で\22000-\23000位で落札されてますね。
オークションも私は否定しませんが(出来るなら定価で買いたい)良心的な出品者から購入してくださいね(^^;
19:25頃
ばぉーゴールデンタイムなのに少しながら現物ネット販売有りましたね(2枚??と言うのは見えました)しかもPT2販売用サーバー増強とか・・私も変化に気がついてカート迄は確認できましたが余裕で撃沈しましたね(^^;
ばぉーはサーバーを増強してどんだけ売るつもりなのでしょうね?代引きも許可して適切価格で売るのなら地方の味方でしょうけど・・せめて代引きは許可して欲しいですね。
そうすれば、安心して私も注文するのになぁ・・・(一応アピールw)
と思ったら書いた途端直ぐにサーバー増強文字が消えましたね。まさかここ見てるんじゃ?(((゚Д゚;))
な訳ないですよね??こんな弱小ブログを・・・なんか怖!
フェイスも何か反応してましたがやっぱり来てましたね。買えないけど(^^;
PT2の載ってたページ見たらGV-MC7/VSが\9,880ですか・・そうですか・・\10,700で先週工房から買って
満足してたのに・・ションボリ
なにはともあれこの先、このようなゲリラ販売も頻発するんでしょうね・・
11/8
毎週のように秋葉ではゾネで1箱分(60枚)土日に出てくるようですがこちらは8時頃まで行かないと買えないみたいですね。(私には関係ない事ですw)
通販でも暮バリーで昨夜53枚くらい通販が有った形跡があります(^^;
だいぶ予約分も落ち着いて10日以降は更にネット通販の頻度も上がってくるでしょうね。
ただ全区国区が相手の通販ですから、例え100枚出たとしても物の10分持つかどうか・・・
ただ一言言っておきます。
一般的に働いている人の買えるゴールデン、プライムタイム(19:00-23:00)はPT2の通販在庫が有る
事はまず無いでしょう。(サーバーの強い一部の店はあり得ますが)
何故でしょうか?それは、PT2と言う全国区で見れば大人気商品を販売すれば当然アクセスがサーバーに集中します。するとどうなるでしょうか?
サーバーが落ちますよね?サーバーが落ちるという事は、稼ぎ時の時間帯に他の商品も売る事が出来なくなりショップに取っては大きな痛手となるわけです、そういう理由から混み入った時間帯は出したくないのだと思います。
但し、PT1の時は兎など一部店舗ではメインサーバーとは別に楽天市場の店舗で販売していたという経歴もあります。そういう場合は上の事は該当しません。
実際は平日の昼又は深夜に突然在庫が出てくる事がPT1の時は多かった様です。
じゃ、プー太郎(死語です(^^; )やニート、現在求職中の方や交代勤務の人(私は該当しますがプーの方じゃないですよ!(^^; )しかチャンスは無いんじゃないの? 実際通販はそうです(^^;
でも、休日は実は実店舗の販売が多数有るのです。
あの秋葉でさえも実際そうでしょう? 地方の店舗は入荷数こそ少ない物のPT2を理解してない人が殆ど
「何?このパチモンチューナー?wいらねぇ」見たいな人が実際は多いんです(価値の分からない人)だから、朝に5-6枚位入荷するのが分かれば大抵は余裕でGet出来るのです。
小出しだったPT1と違ってPT2はこれから未だ50,000枚も大量生産されるので、今から焦る必要ないと思います。
あ・・そういえば昨日地元工房のPT2のじゃんけん大会行くのすっかり忘れてましたね。
行けばきっと今頃、このブログに「PT2ゲット!」とか比較画像!とか乗っけていたかも知れませんね!(^^;まあ良いですけど・・
Getしちゃうと多分PT2情報局も更新しなくなりそうw
Getする迄が楽しいんですから(^^;←強がりw