別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

本年もよろしくお願いしますm(_._)m

今年ももう4日立ちましたが正月呆けも今日まで!
と言う事で今年初更新になります! 本年もよろしくお願いしますm(_._)m
年も明けたばかりで未だ話題は少ないですが・・・
DTV的地元の初売りの話題でも?(^^;
知り合いが(連れ???(^^; )仙台の初売りに行くというので付いていったのですがチョット趣味が合わないようであちらは洋服を私はPC関連と家電、言う事で分かれて・・物色(^^;
PX-3WPEは案の定、仙台地区では双頭は在庫はふんだんに有りましたね。(工房の店員はPT2じゃなくてコッチの販売に力を入れるみたいな事言って居たような?)
しかし2台目のコレはチョットね(^^; 流石に触手は伸びず・・ここは去年同様めぼしい商品は無し!置いてあった酒を飲んで(連れが運転してきたから良いのです(^^; )ミカンを5つくらいポケットに入れて退散(^^;(オィ!!)
 
PT2は無いのかな?と思いましたがRev.Bで出てくるのは1月下旬~2月頃なので流石に無いだろう・・・と思いきや・・向かいのドスパラにタップリ(^^; (元々50台有ったらしい)間違いなくRev.Bです。
知らんぷりしてドスパラさんも発注してたんですね・・・・ほほー
華麗にスルー・・・出来るわけもなく1台レジへ(^^; (もうAtom録画鯖へ入れてます)Rev.Aと何も変わり有りません!未だ大量出荷前だというのに何?この人気のなさは(^^;
みんなテレビ番組のつまらなさに気がついてしまったのでしょうか?そらそうでしょ?地上波でも正月から何時ものマンネリ化しているお笑い番組はともかくドラマの再放送とかキー局でさえ酷い編成でしたからね・・・(その再放送を垂れ流している地方局も何なのでしょうね(^^; )深夜アニメの充実してない地域じゃ流石需要は無いのかも知れません。BS/CSで充分カバーできるのにね(^^; 
去年だったら間違いなく50台でも並ばないと買えなかったでしょう。
後は、WD20EARSを2台(山形で買うよか安いので)お買い上げで私の買い物は終了です。
 
改めて、山形方面もチェックした物の工房はPX-W3PEはワゴンに5台くらい有りPT2は無し(^^;
しかし、ここは異様に液晶の叩き売りが充実していて意外と良い感じでした。SXGAの17インチクラスが\7,980等あー1つ有っても良いかな?と思うのですが・・W-SXGAが1万以下のNTT-X・・ヤーメタ(^^; みたいな感じでした。(確かに安いですでも微妙なんです!買っても罰は当たりませんが(^^; )
ただ、メモリーやHDDの値段は唖然とせざる得ないお値段・・WD20EARSに関しても家電量販店のケーズデンキより高いって何なの??(それにケーズは言えば値引きもするしバルクでも1年も保証が付くという事実)
空気読めよ(^^;メ と言いたいのです。
 
と言う事で今年もホットよりチョット冷めた(^^; 突っ込んだ情報をカキコしていきたいと思いますでわ!