別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

PT2 Rev.B 36,800台生産決定!

PT2の再販正式決定!
どうやら2日前くらいにアースソフトのホームページが更新されました。
正式にPT2 Rev.Bが36,800台の再販が決定しましたね!
ステータスが販売終了から販売中に変わって生産期間が2010年12月21日~2011年2月28日迄の2ヶ月間で過去最高の36,800台ものPT2が出回る事になるんです!
前回の約半分の生産数と言えども、短期間に大量投下と言う事とPT2が欲しい方には一巡して予備に確保しておこう・・・と言う方の方が多いんではないでしょうか?
そんな事で、短期間ではありますが比較的入手はしやすい物になるのではないでしょうか?(飽くまでも予想です)なので、前回大量出荷にもかかわらず逃してしまった方も今回こそは是非頑張って入手して下さいね!
私の方は今回は予備もありますし、スルーしても良いかな?と言う感じもしますがチャンスがあったら又買ってしまうんでしょうね?(^^;
では、PT2 Rev.AとRev.B何が変わるのか?と言いますと・・・チューナーパックも前回と同じくシャープの
VA1J5JF8011で変わり有りません。SDRAMがHDDのキャッシュメモリーでもお馴染みだったESMTからマイクロンM25P40に変わるだけの話です。
PT1の時の致命的なバグフィックスとは異なり部材の在庫の関係上SDRAMがMicron製に変わっただけなのです。 つまり、買い換えるメリットはありません。(無理して買う必要もない)
とは言っても、数店舗で発表前から予約販売があったようですが人気は相変わらずで知名度もかなり上がった製もあるのでしょうか?新規で購入なされる方も結構居るようですね。
なので、PT2を逃したと思っている方にも今回は最後のビックチャンスとなる事でしょう!
何時ものように2chの該当スレを覗いたり小まめな情報収集こそが定価入手の鍵となるかと思います。
前回みたいに秋葉原は潤沢なのに地方には中々回ってこない事も予想されますので抽選販売や予約販売を駆使して入手される事が確実です。
「何れ近くの店舗で買えるようになるだろう・・」と待っているだけでは幾ら短期間大量投下と言ってもPT2何て入手できませんょ。(前回のPT2の時に痛感(^^; ) 自分の足とネットでの情報収集こそがPT2入手の早道となるでしょう!
 
PT2販売情報
三月兎で予約販売のページがあります
残念ながら今は売り切れてますがここもチェックしてた方が良いかも?
 2月分迄は1月頃の発送とかなってますね。3月分とかその後有るのかも知れません
※時々復活している時がありますので要チェック!
地方の方はチャンス! 私も前回に引き続きポチッ!(あっ私のではありません念のために(^^; )
こちらも予約販売ではありませんが更新してます。
後は毎度お馴染みのドスパラのDJ会員向けのDMにも注目して置いた方が良いでしょうね。
PT2に関しては地方に強い?ユニットコム系では無いんじゃなイカ?(若しくは一部店舗限定とか?)みたいな予感がしますよ?
 理由は下のPX-W3PEをユニットコムグルーブの独占販売がある為こちらの販売の方に力を入れるんじゃないでしょうか? 2万超えの値段でも条件次第で売れそうなのに値段を1万円台に設定してるのもその現れと睨んでるのですが?(飽くまでも私の予想ですので・・)
 
PT2のお供安鯖NEC S70 RBナイスタイミングで販売開始!
PT2のお供(PX-W3PEとも良い組み合わせかもよ)と言えば・・・嘗てはS70 SDと言うNECから販売されていた安鯖・・こちらもPT1販売開始頃のタイミングで出回り始めて、価格が安い事で大ブレークしましたよね。
この度このシリーズの後継機と言う事で通称鼻毛サーバー(^^; S70RBと言うCPUにPentumG6950(Clarkdale)を採用して汎用チップセットのH55やH57ではなくサーバー用のi3450を使用したのが特徴NICIntel純正でケースや電源、ヒートシンクに関してもかなりしっかりした内容なのにお値段控えめ\16,800奇しくもPT2と同じ値段と言うのも魅力的な商品ですよね。
詳細は「気になる物」の方へ記載されてますのでご参照下さい。
販売ページ
こちらも、値段故に大人気の商品となっており販売しても数時間で完売という上記ページを小まめにチェックするかスクリプトを作成しておかないと見逃してしまうほどですが欲しい方は頑張ってみては如何でしょうか?
私も先週金曜日分は自宅にいたのにもかかわらず逃してしまいました(^^;
 
やっぱり大人気!鼻毛サーバー(^^;
追記:12/10 
本日も鼻毛サーバの販売があった模様です。
販売台数は330台 17:38-17:55の間に完売という大人気ぶりだったようです!しかし、私が帰宅したのは19時過ぎ・・・普通に会社勤めの人は丁度この時間が帰宅時間若しくは残業・・とか買えませんょ!
コレじゃ・・orz(ToT)
金曜日の夕方が販売される事が多いようですので逃した方もその辺チェックされると良いのでは?
チョット小分けにしてSDの時のように夕方150台、20時過ぎに又180台とかしてくれれば助かるんですが!・・・このままでは私のお仕事環境では一生買えません・・トホホ
会社でご購入という訳にもいかないのです・・(いやコレも有りかな?(^^; )
 
PX-W3PEの動向は如何に?
PT2追加生産が決定して同じく4波同時録画対応のこちらもそろそろ12月も中旬となろうとしているのに値段の発表がありませんね・・
多分、PT2の販売時期と予想外のハッティングとなってしまった為に値段設定に苦慮しているんではないでしょうかね?
でも、製品ページが更新されておりパッケージも公表されましたね。
それと、4波同時複合という仕様から案の定B-CASカードは付属してません(ライセンス上の問題がある為)
PT2と同じく非認定機種、なので実験基板と言う名目になるのでしょうか?
後ドライバーも早々と公開されており、もしかして販売前までに誰かBondriverを作ってね!と言うメーカーの思惑がありそうな気さえします。
追記
値段が分かりました! \18,800 みたいです!
TWO TOPでただいま予約購入が出来て区分もAと意外と入手性も良さそうですね。
予想に反して値段が安いのには驚きましたが、やはりPT2の再販の事を意識していてこの値段になったのか?
謎ですね(^^;  コレなら一丁ポチッ???チョット待て! ここって情報漏洩とか大丈夫なの??(^^;
この調子では販売開始時期には近くの工房に知らんぷりして置いてありそうですね・・どうしようかな????
分かりました!こうなったら限定数100枚だし私も人柱~になりましょう!
 
気がついたのですが今なら\17,905なんですねコレ十分安いですよね?
商品名:PX-W3PE
商品単価:¥17905
数量:1
合計金額:¥17905
■お支払い方法■
 代金引換

■お支払い金額■
 購入価格合計合計    ¥18510
 消費税              ¥925
 ---------------------------------
 お支払合計          ¥19435
但し、このお店はいまいち情報管理体制がアレなので泣く泣くクレカではなく代引きを使用しました。
値段的にも予想に反して安いし、tsヌキヌキ環境が揃って克つ安定すると言うこと無いのですが・・
果たして、凶と出るか吉と出るのか!?すべてはBondriverが出て来るのかどうか?が鍵となるでしょう
早まって買ってしまったので(^^;  今後も動作報告等こちらの方で紹介したいと思ってます。
※私は興味本位で買ってしまいましたが、購入は人柱情報を見てから買っても遅くないと思います。
PT2と違って受注生産ではなく在庫が少なくなればメーカー側が増産すると言う方式なので焦る必要も無いと思われます。
追記
限定100台にしては売り切れてませんね・・ 私も買ったんだからだれか買って!(^^;
と言いたいところですが、無理もないかな?販売しているところは情報漏洩とか前科2犯なんですよね。
このグループで買うのは躊躇ってしまう気持ち分かります(^^;
又、このグループの独占販売と言う意図が分かりません・・Plexの本家辺りでも売ってくれれば皆さん触手が伸びるのではないでしょうかね?
後は75Ωではなく何故に50Ωなのか? の謎も検証しないとね(^^; (笑
追記 12/14
双頭の予約販売も3日くらい掛けて締め切りになりましたね。
どうも確実にTS抜きが出来るか分からない状態ではやはり用心せざる得ないようです。
どうしても欲しい人は18日以降に工房、フェイス、双頭の近くの店舗をチェックしてみましょう!
ワゴンの中に何時までも残っているかも!TS抜きが確定した途端完売とかw そんなパターンでしょう
※双頭何故か125台追加された模様です(^^;
こちらも・・
不安な方は代引きでね(^^;
1/14 17:00現在 PT2とPX-E3PEが選べる状態になってます貴方ならどっち?
普通はPT2ですよねぇ(^^; 両方という私のような人も居ますがw