別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

週間PT2購入情報 Part.30

さて今日からGWと言う方も多いと思いますが如何お過ごしでしょうか!
私の方はこれを機会にお金を掛けずにPCリプレースにをしようかな?と思って居ましたがメモリー価格が吃驚価格で大変驚いてしまいました(^^; CPU価格もOC耐性のよさげな狙っていたi5 660も知らんぷりして\1K位上がってます アワワワワ もうもう暴騰寸前なのでDDR3化を急ぐことにしますです!
(もうNEW PCは出来てますので自作PC版で書きますね(^^; )
事業者情報より
5月の出荷は大変安定していて5日位置きの1,200台づつ出荷される模様です秋葉原なんかでは常時在庫とかなりそうな予感がしますよね!少数ながら通販も来ていますね。
PT2の66,000台はダテではありませんでしたね、地方は相変わらず万年入手困難は続いている物のヤフオク価格の下落の為にPT1の時と違って非常手段も有るのは良いことです!(転売屋の方は大変ですが(笑 )
※オクはオススメできる物ではありません、初期不良交換も出来る正規通販店舗販売でお求め下さい!(^^;
 
そしてもう一つの赤いPT2x2 デカルチャーのパチモンチューナーはと言いますと・・当初5/1でしたがどうやらチップ不具合のために発売が延期と言うことです。
5/1に全てが明かされる事に期待してたのに残念!
ここの 「チップの不具合?わざと?の仕様でえらい事になってます http://static.yaplog.jp/static/image/emoji/25.gif
がホントになっただけの話ですか・・そうですか・・きっと在庫品のチップの不具合でえらい事になっているんでしょうね(爆笑  ┐┌ ヤレヤレ・・・なのです。
しかし、デカルチャーの取り扱い店舗では意外と対応は良くて振り込み手数料込みで返金若しくは発売まで待って下さい。と言う事だそうです、返金して頂いてそのお金で気兼ねなく本家のPT2に変更も出来るわけですよ。
しかも本日までに振り込み口座をメールで知らせれば即振り込みとなるようですね。
何処かの某ば●ーとは違う所が未だ良心のかけらが見られましたGJ!!なのです(^^;
 
何か私にはPT2が5月は潤沢に出回ることから1ヶ月ずらして販売とか目論見があるんでは?
という気がしますがどうしょうね?・・・(^^;
 
5/2追記
いよいよPT2の需要にも陰りが見え始めてきましたね。私のPT2の一枚はここから購入させて頂きましたが
オリオスペックではPT2の店頭販売が全て終了(100%入荷)と言う事だそうで5月は未だ入手性は良いと思いますがいよいよ6月に入ればPT2の生産も終了してこの手のチューナーの不在期間が出てしまうんでしょうか!?
あっ!デカルチャー(笑 はおいておいて・・(^^; 
順番から行けば次はPV5の番なんですよね・・PTシリーズに変わる(出来ればUSBで3波対応品)素晴らしい発見があると良いですよね(^^;