別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

週間PT2購入情報 Part.29

今メイン(にしようかとしている)PCのリプレース中でしてブログの更新が停滞しておりましたね。
と言う事で、そろそろPT2の話題も尽きてきましたが・・・ここも潮時の予感がしてきましたね(^^;
なさそうで話題の尽きないPT2なのです。
遂にアースソフトが類似品の警告を出しましたね。
これはデカルチャー に対する警告文でしょうか?
OEM品ではなくて明らかにパチモンと言う事になりますよね。
それにこのオークションなに?誰かは存じませんが・・・・・詐欺じゃねーかよ!と言われても文句言えませんよ・・・アースソフトと明記している時点でもうね(^^;
アースソフトのシャチョーさんを擁護しているわけではないですが、これはチョット酷すぎです。
 
興味本位で購入予定の方はドライバー等の心配事が有ると思います、発売後WEBで公開すると言っていますので独自でドライバー及びSDKは公開されるんでしょうね?
しかしツイッターでこんな事呟いてます!?・・・PT2のドライバーも使えるかも??ん?良いのかなぁ??
PT2のドライバーも使えると言うことはドライバー迄独自開発じゃなくてアースの●クリと言う事でしょ?
ちょっと臭いのです(^^;
ホントなら予備として持ってもいい気がします、万が一落雷(誘導雷)でPT2が壊れた時の為にブランケットだけ移植すればいいですしね。PT2と差し替えるだけで動くと言うことですからね・・・
この場合PT2だけでなくてPC自体も逝きそうですが(^^;
ま、PT2が未だ入手チャンスがありますので間違っても赤いのだけは(笑 (いや興味はあるんですけどね)
パチモンで心配なのはPT2並の安定性が確保できるのか?と言う事が鍵になると思います。
人柱待ちと言う事で5/1以降の動向にご注目!と言う事でしょうか?デカルチャーはそれからでも遅くないでしょう。
 
本家の事業者情報より
4/20(本日)と4/21(明日)連日出荷が有りますね。今週末は本家を正規ルートで入手出来るチャンスでしょうか!?ドスパラ辺りに潤沢に出してましたよね。一応、地方店もチェックしておきましょう!
何かPT2の普及にドスパラがかなり貢献していますよね。予想通りですw↑(私は買いませんでしたが)
又仙台店で在庫を確認!もはやみんな買わないの?みたいな感じでしたね。
書くの忘れましたが向かいのTWO TOPも限定販売と称して売っていましたが30個中28個も残ってましたね。
日曜日現在はよく知りません(^^; 東北では、民放が多い地域でも4局しかないので需要は限られているのでしょうかね・・・でもBS映ればアニメ環境に限ってはもの凄く改善される事を知らない人が多いようですね(^^;
※誤解を生むかも知れないので一応・・・2chの購入スレにマルチポストで写真を貼ったのは私ではありません
大体滅多にあのスレには書き込みはしませんから(^^;
更には・・4/29 、5/6にも出荷がありますね!シャチョウさんはGWもPT2の生産をするのでしょうか!?
ラストスパートガンガッテ下さいと言いたい所ですが(^^;