別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

週間PT2情報 Part.19(日記)

2/2
もう今年も1ヶ月が過ぎてしまいましたね。
それでは皆様良いお年を!

じゃなくて・・・

PT2情報でしたね(^^;
2/23迄に出荷はないので該当スレも静かですね・・・
今後の出荷状況になります
http://earthsoft.jp/order/index.html
遅くとも2/23迄に一括3,600枚に変わってます。
そして終息予定品という文字が消えて、今の所少なくとも合計72,000枚の生産が有るようですね。
終息しないでPT2を更に増産と言う事も考えられますね。
PT2にはPT1の時みたいに何も不具合もないですが改良版のRev.B何て出たりして!(ないない(^^; )
飽くまでも私から見ればの話ですが十分に浸透してきた感はあるのですが未だ3万枚以上も先にあれば
余裕の様な気がするでしょ?甘いです

もー、地元の工房を信じたのが間違いの元だったようです予約は受け付けない毎回毎回じゃんけん大会で
3枚ずつしか入らない・・結局、ドスパラ抽選で1枚、仙台の工房で1枚(店舗売り)自分用は確保できてますが、欲しい欲しいとしつこい知人宛にいざ探してみると無いのです(^^;
結局は兎さんでネット予約して後は知人に振り込むか振り込まないかは委ねて置きましたけどね。
PT2過疎地域の方はとにかく、先振り込みのネット予約でも潰れない事を祈って(失礼(^^; )予約するしかないと思います。
PT1の時に通販業者さんも学習してサーバーを落とさない工夫がネット予約という形になっているのだと思います。後は、ドスパラでお馴染みの抽選販売ですね、数打ち応募すれば何れ当たると思います(^^;

あーそう言えば、ばぉーでもう何時間もPT2予約できる状態になっていますよ。(2/2 12:30現在)
2/3 9:40現在今も尚予約可能状態・・・どうしようかな?w

2/7
恐怖の猛烈地吹雪体験ツアー?
全く関係ない話ですが2/6はとんでもない天気でしたねー、新潟とか長野では猛烈な地吹雪に見舞われて各地では被害が出てましたね、山形もこの日は例外ではなくこの日に20Km程離れた工房に向かうだけなのに何と・・2時間も掛かりました(^^;
原因は予想外の猛烈な地吹雪・・時折視界は1-2m位しか無くなるんです。
雪国山形では慣れてるのでは?と言う声も聞こえそうですが私の現在居る所は内陸部、山形でも地吹雪が発生するのは沿岸部が主、この辺の住民は意外と慣れていないのです。
路肩も見えないのでセンターラインをはみ出す車が多数突然真ん前に車が現れるんだから「こわぁ!」
とにかく地獄の工房まで往復4時間でした(^^;
もし、皆さんも地吹雪に遭遇したら雪国では必ず路肩に紅白のポールが立ってます。そのポールを目安に車を運転すれば宜しいかと。

でPT2の話に戻りますが、ばぉー未だに予約可能なようですが・・・大量に発注するつもりなのでしょうか? まあ、ある意味転売ヤー潰しみたいな物ですかね?(^^;
周りで欲しい人にはここで予約出来る事は告げて私はPT2争奪戦からは離脱、ですかね。多分(^^;