別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

週間PT2情報 Part.16

あけましておめでとうございます!
本年も明けて今日から仕事始めの方も多かったのではないでしょうか?
正月休み中は初売りなどでPT2が予想したとおりホイホイ登場してましたね。
流石に地元山形の唯一のPCショップでは「未だ入荷しておりません」のお言葉を頂きましたが
仙台の泉工房に何気なく置いてありましたね。(当然定価の\16,800です。何処かの工房の\19,800では有りませんw)
一応省がないから何気なく予備として確保してあげましたw
2枚目は呆気なく入手してしまいまししたね(^^;
仙台ヨドバシの初売りにも行ってみましたがもう時は遅し!碌な副箱が残っていませんでしたね。
ビデオカメラの夢、デジカメの夢どっちも要らなそう・・・後は家電は興味なし・・
近くの双頭とドスパラジャンパラ、各種中古店を廻るも触手が出てきません、正直言って月並みすぎて面白くも何ともない初売りでした。仙台名物のお茶箱にでも並んでいた方マシだったかも(^^;
結局初売り巡りはPT2 1枚とヤケに安かったGigabyte製のM-ATXケース(ホントに安物でしたw)の2点
のみ・・・しか買う気がおきませんでしたね。
しかも、雪で道路がガンガン凍ってるし・・・渋滞してるし・・・行くまでが一苦労・・
雪道の運転は非常に神経使います。
しかも、PT2もDT版だった・・orz
て、嘘嘘嘘!!嘘ですw(^^;
と言うより、PT2の特性なんでしょうね、PT1(Rev.B)よりやっぱりCN値が悪いのです・・・
3枚試して3枚ともそうです。これはただ単に表示値だけ低く出るんでしょうかね?
正月番組を録るためサブ的に動かしていましたがBSも地デジも転けることなく勿論ドロップ多発何て事もありませんでしたから、皆さんは安心してPT2を買って下さい(^^;
Win7の64環境だったら黙ってPT2!ですPT1は署名ドライバーが動かないようです・・
私はこれにてPT2争奪戦からは一時退散と言う事にしますが、見かけたら又買っちゃいそうですね(^^;
きっとこの去年の今頃買ったPT1 Rev.Bは大当たりだったんでしょう!過去に使用していたPT1 Rev.AよりもCN値が良いですしね。(筐体差という物)
と言う事で最近制作したメイン録画PCはPT1のままで行こうと思います。(このPT1は大切に使っていきたい)
そして1月も大量出荷が待ってます。未だという方も今度こそは!?
1/9
本屋に行って立ち読みしていたら、昨日発売の日経Linux 2月号にPT2と言うタイトルが書いてあるのが気になり見てみたらUbuntu9.10 とFedora12の新しめの環境でPT1/PT2の環境作りの記事が乗っていました。
非常に詳しく説明がしてあり何か私にも出来そうな気がしたので興味津々・・・で見て来ました(^^;(買わないのかよw)興味のある方は是非!
詳細はこちら
http://itpro.nikkeibp.co.jp/linux/index.html
買うのが嫌な人はコチラ・・(^^;
http://linux-memo.net/index.html

PT2の出荷も13日以降で一時的に品薄感が出て来ましたね。
地元工房行ったら何かのイベントをやっていて見たら今更PT2争奪じゃんけん大会かよw(^^;
今回は、遠目で見ていましたが・・何か、以前私が参加した時より人が居るような気がしましたが、みんなPT2の良さに気がついてしまったんでしょうか?
それにPCショップなのに何を血迷ったのかサボテンを売っていましたね。
PCだけでは採算が合わないのでしょうか?(笑
2/11
後で掲示板を見たら何かあれはPT2希望者ではなかったようですね。結局1枚繰り越しで本日2枚じゃんけん大会で夕方に出すとか店員さんは言ってましたね。(夕方にもう一回行く気力無しw)
もー、こんなに人気がないなら3枚普通にワゴンの中に置いておけばいいのにねw