別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

新Z8000シリーズを見てきましたが・・・

下でも紹介しましたが、GW中にZ8000シリーズを近くの家電店で見てきました。
ハッキリ言って、グレアパネルになった事で映り込みは気にはなるのですが薄暗い場所で
視聴する分には全く気にならないですね。
想像以上に第一印象は良かったすね。と言うのはコントラスト比(ダイナミックコントラスト比)は
数字上では他社より数字上では良くないように感じますが、実際の画質も黒が締まっていてZ3500の
頃問題になっていた黒つぶれも幾分解消したかな?と言う感でしたね。
ただ、感動したのは (大げさw)47Z8000で、42,37インチの方は調整しても若干シラーとした画質に
なってしまうようです。まあそれでも、他社に負けないまずまずの画質(感動画質までいかない)だ
と思います。(PT1のファイルを再生する目的には十分高画質!)
47インチの方がドットも大きく開口率も大きくなるためにより黒が引き立つのだとか・・・(店員談)
ああ・・47インチの大画面でPCで録画したtsファイルを見たらさぞかし・・と思って財布のひもが
緩みそうにもなりましたが、値段が・・30万以上したので止めておきましたw
20万台に行ったら考えましょう・・