別館PCチラシの裏日記帳 第2章

世界一!長ーい記事のブログを目指していますw

週間PT2情報Part.10

今週は出荷が無い為にPT2は一時的に店舗から消えるかも知れません。
在庫を保有している店舗位しか期待できません・・・
しかし、12/9を過ぎると・・・一気にPT2が入手性が改善されそうです!
12月は一気にこれまでのPTシリーズでは最高の月単位の出荷数9,900台が控えているからです。
11月末は秋葉は勿論仙台でも各店舗で結構出回っていたそうですね、ただタイミングが悪いと
入手は難しくなるのは変わりないですが、明らかに瞬殺というのはなくなりつつありますね。
そろそろ、PT2も転売なんて考えないで(^^;本当に欲しい人には行き渡った感はあります、私の方は何となくPT1を大事にしたいような気もしてきました。
地デジの遠距離受信でPT2が不利に出てしまったからです(^^;
やはり、シリコンチューナーのPT3を待った方良いのかな??PT3何て未だ未だ先の話ですね販売自体ないかも知れないですしね(^^;
(単なる偶然か私の持っているPT2がハズレ筐体かも知れないのであんまし鵜呑みにしないで下さいね)
12/2
ますます広がるPT2需要?
11/30にはP2PソフトShareを使って著作物を公開したとして11人にも上る放流主とされている方が一斉逮捕というニュースが駆け巡りました。
これまではアニメやドラマなんて自前で録らなくてもネットに落ちているから便利!とか勘違いなされている方も居たと思いますが一気に目が覚めたのではないでしょうか?
それに違法なコピーファイルをダウンロードしただけで来年1月からは違法となり(罰則はない)罪に問えるようになり、違法なファイルをP2Pからダウンロードして視聴というスタイルは崩壊していくのかな?
と思います。別の手段が出来るかも知れませんその辺は触らぬ神に祟りなしですね(^^;
そんな方も目を付けるのはPT2なのではないでしょうか?
自前で録画すれば別に疚しい事はありませんからね。
それも有りますが、一般紙に迄紹介されてますし、需要はますます広がる可能性も有り未だ入手してない方は早めに入手をした方が良いかもしれません。

PT2をWin7のWMCで使用する実験をしました!
詳しくは PC de Digital TVをご覧下さい。